やっと終わりが見えてきた週初め

ソフトクリーム

さぁ、今日の朝は息子の評価が高かったチーズオムレツです。なかなかこうなってくると様になってきた感があるな。なのに、息子はとうとう寝ぼけっぷりがあまり箸が進まない。。。うぅ、むなしい。でも、作ることに意義がある!
チーズオムレツ

息子を保育園に送って行った後に、吉報の兆しが届く。妻がついに体調回復の傾向にあり、明日にも退院かも!?という期待値MAXの連絡が!これはなんとしてでもそうであってほしい。

更に、ついていることに、今日は夜が忙しくまた帰宅ラッシュの中を実家まで息子を送っていく羽目になりそうだったけど、実母がうちに泊まりに来てくれるという。いやぁ、こういう時に改めて親のありがたみを感じます。感謝です。
仕事終了間際に実母が訪問。息子を迎えに行くと、「電車で実家に行きたくない!」と悲しそうな雰囲気。こういう時に、パパはいじわるな性格を本領発揮してしまい、素直に「ばぁばが今日は泊まりに来てくれるからいうから行かなくていいんだよ」とは言わない(笑)。我ながら性格が悪いなぁ。それを知らずに落ち込む息子をなだめるために、ソフトクリームをプレゼント。この後のサプライズに備えた甘い演出です。何も知らずにしぶしぶ歩く息子を引き連れて、帰宅。ドアの向こうによく知った顔が!普段はじぃじばかりでばぁばにはいじわるをする息子もこの日ばかりは相当な喜びよう。よかったよかった。

今日もパパは夜に仕事に向かわなくてはいけないわけですが、その前に一仕事。息子の歯科検診に向けた問診票の記載。これまで自分の問診票は書いたことあったけど、誰かのを書くことなんてなかったので、これって親しかできないことだなぁと、感慨にふけってしまう。イクメンっぽいことしているなぁ(w)

仕事に向かう前に、買ってきてもらったお弁当を息子に食べさせて、完食!(すごい!)

さぁ、仕事に向かいます。この前みたいに「パパいかないっで」と泣きじゃくるかと思いきや、今日は平日にもかかわらずおもちゃでばぁばと遊べるのがうれしいのか泣くこともなく平然と「いってらっしゃーい!」。それはそれで寂しいじゃないか。パパの方が後ろ髪をひかれながら打ち合わせに向かうのでした。

夜も無事にばぁばと二人仲良く眠れた模様。

今日のママの病院食。これが最後の病院食になりますように!
病院食 七日目

七日目終了。