朝の食卓にうまい棒!?

うまい棒

三日目は朝からご機嫌の息子君にはちょっと甘やかしてしまい、普段絶対にありえないうまい棒が朝食(笑)。
うまい棒
笑っていてはいけないけれど、しょうがないんです。でも、ちゃんと初の朝ごはんを作りました。

今日は昨日に続き、さらに仕事が忙しい。お見舞いにも行けないので、息子はちょっと寂しそうである。でも、ぐずることもなく保育園に登園。日中は、義母(妻の実母)がお見舞いに田舎から出てきてくれるらしい。よかったよかった。日中は二日目の仕事ということもあってか、昨日よりだいぶ忙しいことも手伝ってか、集中している。じゃなきゃまずいですわな。

夕飯はどうしようかと思い悩んでいたところ、吉報が!オーガニック野菜の宅配便が今日届くというではないか。その中に、おかずがちゃんと入っているとのこと。夕飯の心配をしなくてよかったぁと思いつつ、子供を迎えに行くと、なんでか「パパはもっと遅くに迎えに来て!」とぐずるではないか。こんな環境だからと急いで帰ってきたのに。。。(涙)まぁ、なんか訳があるのでしょうから、仕方ないっす。その後、念のためスーパーによって追加の買い物をして帰宅。

おうちにつく頃にはご機嫌になっていた息子と初の自宅でのふたり宴!
三日目の宴
ママに会えないながらもちょっと落ち着いたのか、大好きなコーンを食べている笑顔がかわいい(w)そして、イクメンぶって初めてブロッコリーをゆでてみた。って、ただ茹でただけ!!!(笑)まぁ、おいしいからよいでしょう!途中、妻から夕食を送ってもらうも、薬を日中に投与した影響でさすがに今日は食欲がないらしい。
病院食 三日目
ほぼ手を付けられないようだ。かわいそうに。体調もよろしくなく、今日は電話もできそうもない。

そんな環境でも、息子はめちゃくちゃおりこうさん。ちゃんとご飯も食べて、今日は泣くこともない。いつも以上におりこうさんに就寝したのでした。

子供が寝てから保育園との連絡帳を見てみるとぐずった理由が明白に!普段は甘えることもなく、特段ひいきして甘やかすこともない先生が状況を理解してお膝を息子に独占させてくれていたとのこと。そりゃぁ、かわいい先生のお膝を独占できたら帰りたくないですわな(w)。
膝独占

無事に三日目終了。